ブログを更新しました。「成長」という花

いつも産廃処理・解体工事では、大変お世話になっております。
(有)ダイイチ企業 代表取締役 権軒清美です。

唐突ですが、私はお花が大好きです。
学生時代はお花屋さんで、アルバイトもしていました。

事務所の庭には、今の季節のお花 アジサイがきれいに咲きました。              

昨年、ある社員が母の日にプレゼントしてくれたバラの花を地植えすると、今年は大きくなって素敵な花を咲かせてくれました。

一年前に頂いた胡蝶蘭たちも、健気にまた花を咲かせてくれました。

お水をやりながら、「可愛いね、元気に育ってね」と声をかけてやります。

愛情をしっかり注いで育ててあげると、お花たちはしっかり応えてくれます。

それは、社員を育てるのも一緒ですね。
愛を持って声をかけ、熱意をもって教育する時、彼らは必ず「変わる」というつぼみを付け、
「成長」という花を咲かせます。

彼らに大きな花を咲かせる事も、経営者の大切な仕事だと思っています。