ブログを更新しました。 鹿

産業廃棄物処理、ならびに解体工事でお世話になっております。
(有)ダイイチ企業 代表取締役 権軒 響美です。

弊社は安佐北区白木町三田に処理場があります。
周りはぐるりと山に囲まれています。

平成6年に焼却炉を設置し、平成21年に焼却炉廃止届けを出すまで
廃棄物を焼却中間処理してきました。
焼却処理を止めて以降、現在は破砕機で廃棄物の破砕処理を行い、
バイオマス発電等の燃料としてリサイクルしています。

焼却をしていた頃は、煙の排出によって、周りの山の木々を
絶対に枯らしてはいけないと思っていました。

おかげさまで、現在も周りの木々は枯れることなく、緑鮮やかです。
そして、野生の鹿が毎日のように見られます。

今年はたくさんの小鹿が生まれたようで、多い時は
10匹もの大家族で事務所のすぐそばまで訪れます。

今朝も山をゆっくり歩く鹿の親子を見ながら、
人も動物も植物も、一緒に共生していける環境を
大事にしていきたいと思いました。