ブログを更新しました。 ISO14001

いつも産業廃棄物処理ならびに解体工事でお世話になっております。
(有)ダイイチ企業 代表取締役 権軒響美です。

9月25日にISO14001のサーベイランスがありました。
JACOという東京の審査会社から審査員が来られ、丸一日かけて審査がありました。

弊社は平成16年に初めてISO14001の認証を取得しました。
以来、11年目となります。

当時、収集運搬の運転手だった長谷川社員(現専務取締役)を環境管理責任者に
たった一人の事務員だった藤村社員(現営業事務チーム リーダー)を内部監査に任命し
わけの分らない英語とも格闘しながら、取組み始めました。

当初は辛かった思い出がありますが、おかげさまで社内の組織作りに始まり、
働く環境の整備、社員の教育など、様々な取組みが出来てきました。

そして今年も 審査の結果 「向上」 という評価を頂くことができ、ホッとしています。
進化成長を求め続けることが、企業の存続の鍵だと思っていますので、
毎年 「向上」 していると評価されることは嬉しい限りです。

継続は やっぱり 力なり!
諦めなければ 失敗はない!

進化し続ける風土がダイイチ企業に根付いていくように頑張ります!