ブログを更新しました。  社員総会

広島の産業廃棄物収集運搬・中間処理、ならびに解体工事でお世話に
なっております。 (有)ダイイチ企業 代表取締役 権軒響美です。

この4月から、新年度がスタートし、弊社は第30期となります。
10日(日)には、第8回社員総会を開催いたしました。

総会の中で、毎年必ず社員の皆さんにお話することがあります。
それが、「経営理念」です。

1.全てのお客様に信頼される企業を目指します
2.地域社会と共存共栄する企業を目指します
3.活気あふれる強い企業を目指します

どの会社の理念にも経営者の様々な思いが込められています。

・お客様と仕事の契約をさせて頂いた喜び、その信頼に
お応えしていきたいという強い思い。
・産廃の処理施設をつくる時の地域の方々からの反対運動。
話し合いの中で、歩み寄って下さった地元の方への忘れてはならない感謝。
・不況の中、赤字が続いた苦しみ。
全社一丸で、持続可能な経営をしていくという決意。

創業ヒストリーのムービーを社員さんに見てもらい、創業者の思いを感じて
もらいながら、現在の経営者である私の思いに耳を傾けてもらいました。

社員さん、一人ひとりが成長し、会社が進化し続けること。
その継続の中で、社会に貢献し、豊かさを生み出していくこと。
さらに、その豊かさを社会へ社員さん達へと循環していくこと。

30年継続させて頂いた感謝を忘れることなく、40年、50年と                    会社を継続させていくこと。

私の使命を改めて認識させてもらう総会でもありました。