ブログを更新しました。  脳の活性化

広島の産業廃棄物収集運搬・中間処理、ならびに家屋解体工事で大変お世話になっており ます。 (有)ダイイチ企業 代表取締役 権軒 響美です。

先日、脳を活性化してきました!
小田全宏氏が会長でいらっしゃる、アクティブ・ブレイン協会のセミナーに参加してきました。

広島会場のセミナー担当講師は、柿辰丸先生。                            かの有名な“悪役商会”ご出身の地元広島で活躍されている、俳優さんでもあります。    

たった2日間のセミナーで、これまで不可能だと思われた事が、私にもできる様になり、大興奮でした!
セミナー開始直後、私は20個の単語を一度に記憶することは、できませんでした。
それが、記憶法を学び、その日のうちに、あっという間に、20個の単語を覚えることができるようになりました!!
そして、翌日には、160個の単語も覚えられたのです!!!

アクティブ・ブレイン・セミナーでは、様々な記憶法を用いて、記憶力を高めても下さいますが、人間の脳に本来、備わっている力を引き出そうという、セミナーでした。              また、「陽転思考」という、物事すべてを明るく転じてみていくという考え方がその基本にあり、1.常にプラスの言葉を使うこと    2.いろいろと体験したことに対する感受性を磨くこと    3.未来に向かって良いイメージを持ち続けること  など“考え方” “生き方”も学ぶことのできる、大変に意義深いセミナーでもありました。       

  「自信」と「決意」の大切さも改めて学び、本当に楽しい、愉快なセミナーです。       広島では毎月、柿先生がセミナーを開催されており、お子様からご年配まで、あらゆる方に お薦めです!!