ヨガ・マインドフルネスに参加しました!

暖かい日と寒い日が入り混じる毎日。皆様、体調を崩されていないでしょうか?

そんな季節に打ち勝つ体作りを!ということでダイイチ企業の若手男性社員2名が

ヨガ・マインドフルネス(瞑想)に参加しました。

エコノスグループが日頃から取り組んでいるSDGs(エスディージーズ)の目標である

「3:すべての人に健康と福祉を」を達成する為に行われている健康経営の

取り組みの中の一つです。

オガワエコノス本山工場で行われている教室とダイイチ企業含め5か所の営業所が

ZOOMで繋がっての参加でした。

今回はヨガがメインの教室で、椅子に座ってのストレッチから始まり、目の玉を

上下に動かし深呼吸・ボックスステップをしながら手の上げ下げなど40分間行いました。

日頃の運動不足がたたり、途中足がつりそうになるなどなかなかハードだった様ですが、

終わった後は体も心もスッキリとして楽しかったということです!

皆様もお仕事や家事の合間にちょっと体を動かしてみてはいかがでしょうか☻